9月中に読む予定の本

9月の読書のテーマは『先延ばし』にした。

 

 

今、読み進めている本を読み終わったら次は以下の3冊に手を伸ばす予定だ・

 

①やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ

 

②「後回し」にしない技術「すぐやる人」になる20の方法

 

③再構築した日本語文法

 

 

①②は必ず9月中には読み終える。必ずだ。

 

読んでこのブログに必ず感想文を載せることにしよう。

 

また、万が一読み終えることが出来なかったら、赤十字に5000円の寄付をしよう。

 

その際には、このブログで寄付をした証明書をこのブログで同様に上げるとしよう。

 

 

③に関しては、思っていた以上に中身が分厚く、1ヶ月で読み終わる自信がない。

 

だから、ちょっとずつで良い。1日1ページは最低限読むようにする。