僕なりの賢くなる子の5条件を考えてみた!

とある塾の塾長が書いていたブログ記事、

 

『【賢くなる子の5条件とは】指導歴30年の講師が教える「この中の3つがあればあなたの子供は賢くなる」要素とは』

(タイトルをコピーしてあります。リンクを勝手に貼るのは良くないと思うので、気になる人は検索!))

 

 

を読んで、僕なりの賢くなる子の5条件を考えてみました。

 

 

のですが、そのブログで挙げられている条件の半分以上が『その通りだよな~』と思う事ばかりで自分なりの答えがあまり出てこないです。

 

 

ひとまず、重複は気にせず書きます。

 

①人の話を素直に聞く事が出来る。

 

②何かに熱中した経験があるor今現在何かに熱中している

 

③喜怒哀楽をしっかりと表す

 

④節度を守る事が出来る

 

⑤行動力がある

 

 

です。

 

理由はまた後の記事で書きます!