教科書準拠で英語は勉強しない方が良いのではないか??

ここ数年、ずっと疑問に思っている事がある。

 

そして、とある塾の長がブログでも発信しており、そうだよな~、と思った事。

 

 

教科書準拠で英語は教えない方が良くないか?

 

 

という事である。

 

 

今の中学生の教科書は難しい。

 

 

Lesson1の時点で、be動詞と一般動詞と前置詞を混ぜているのだ。

 

 

難しいに決まっているだろう。

 

 

日本語とは感覚が違う文法を3つも混ぜているのだから。

 

 

そんな流れになっているものを使って勉強をしていれば、今の英語の惨状は納得のいくものだ。

 

 

だからこそ、塾として、教育者として、英語の教え方を刷新した方が良いと強く感じている。

 

 

間違いなく順番を変えた方が良い。

 

 

このままでは英語が嫌いな生徒が、より増えていく。

 

 

出来ない生徒がより増えていくぞ。